56分の2の独り言

難病と闘いながら障害者の生活の質の向上を目指すオジサンです

2017-03

今おかしいと感じている事

今多くの人達が疑問を持っているだろう
先日の国会で証人喚問を行った例の件である。
どう考えてもおかしいと思うのは
当事者の片方の人だけを呼んで
その人の言動とか行動に疑問を感じるからと言って
証人喚問をしてもその人だけをおかしいと決めつけて
幕引きをしようとする与党の姿勢は
ホントおかしいと誰もが思うのではないかと思います。
早く幕引きをしたいという姿勢がみえみえの様な気がします。
国民の財産を管理すべき人達も
何か隠しているという気がしてなりません。
与党は自分達に都合の良い人達を呼んで証言させています。
国民の大事な財産を
破格な値段で売買させた理由を
うやむやにさせてしまおうとする与党の態度は
許しがたいものです。
野党にはもう少し頑張って欲しいものです。

花粉症がこんにちわです

昨日の午後あたりから
鼻水タラタラという状態になました。
もしかして風邪かなと思い熱を測ってみてみても平熱
おかしいなと思い風邪薬を飲んでみても治らないので
?と思っていてやっと気が付いたのが
そうだ自分は花粉症だったんだという事に
花粉がこんにちわと訪れたのです。
一月の半ば頃から薬を飲んでいたので
花粉症にはならないという変な安心があったんですね。
やっと気が付いたのが昨夜遅く就寝前でした。
今鼻水タラタラで鼻垂れオジイサンの状態です。
ティッシュがいるいる大変です。
私の今の状態は鼻水だけです。
以前は目が痒かったりもしたんですが
最近は薬のお蔭で楽になりました。
私の場合はハウスダストが原因と言われています。
それにしても嫌ですね。

何かおかしな世の中ですね

自分がいくら正しいと思ってもそれが受け入れられない
今はそういう時代である。
何が言いたいかと言えば
昨日の話の続きである。
昨日の話を知人にしたところ
こういう話を聞いた。
ある集合住宅で
共有する場所で騒ぐまだ10代の少年達を注意した大人が
注意する子供達を負傷させたとかで
その子供達の親達に警察に訴えられ
罰金を払い職場を失ったとかという
誠に理不尽極まりない事が有ったとか
という話です。
その当事者の方は正義感のあまりとった行動で
近所の方達がどういう目的かよく知りませんが
署名活動をしたとかです。
私も以前時々買い物をするスーパーで
大きな声を出す子供を注意した処
その保護者らしき人に「何で貴方がそんな言い方するんですか」
と言われた事がありました。
それを思い出したものです。

公道でスケボーで遊ぶ子供達

今日買い物の帰り道で小学生の男の子達が
スケートボードで遊んでいた。
それ自体は特に問題がある訳ではない。
スケボーを何処でやっていたかである。
レキっとした公道で夢中になっているのだ。
私は電動車椅子であったが
乗用車の運転をしていた運転手が
怪訝そうな顔つきで通ったので
私自身は特に問題はなかったのだが
子供達にそんな遊びは
公園とか自宅で行うもんだよと諭したのだが
子供達には余計な面倒くさいオジサンに思えたみたいで
その場では直ぐに止めたものの
私が通り過ぎると又公道で夢中になって遊んでいた。
いくら車の通行が少ないとは言え
危険極まりない。
事故を起こしたら圧倒的に大きな車が不利だ。
注意しても聞かない子供達もいけないが
交通ルールを守らない大人達が多いのも事実である。
お節介な爺さんの独り言であろうか....

病に対する思い

私と同じ病の方がこの私の独り言を
もし目にして下さったら
とても嬉しいです。
私の病も進行は早い人が多いんですが
私はどうしたものか
進行が緩徐と言われ
私にALSという病名が告知されたのも
昨年の六月の半ばです。
おかしいなと気かついてもうすぐ25年位です。
始めはこんな深刻な病だなんて全くでした。
それからもう随分の月日が流れましたが
私みたいな患者もいるんですよね。
諦めたらお終いですからとにかく頑張りますよ。
弱音をはいたら負けた事になりますから
とにかく色んな事に対して頑張ります。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

Author:時代おくれ
訪問ありがとうございます!!!
YouTubeの好きなオヤジです

私の好きな言葉です

「神はその人が乗り越えられない荷は背負わせない」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
脊髄性筋委縮症 (13)
神経線維腫症1型 (7)
指定難病 (14)
事業所の事 (43)
行政の方達 (55)
障害福祉サービスの事 (24)
家族や友人の話 (9)
日々の独り言 (494)
元気に成り勇気をもらえる歌 (33)
新聞やテレビ等で思う事 (140)
介護との関わり (6)
日々の出来事 (214)
介護保険 (18)

56分の2のカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR